HARRY食堂

 日々のお弁当やお料理の記録です。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
4連休 畑バージョン :: 2010/11/23(Tue)

紅葉がきれいです。

20101123163436.jpg

さ、畑仕事でもしよーっと♪へーんしん。いつもの格好!
(謎の)トぅーす(笑)
20101123163425.jpg

まずはチューリップを植えました。3年目。
畑のわきにずらーっとね。春までお待ちください。
20101123163434.jpg

おばあちゃんの白菜とキャベツ。
お見事。持っていくようにとってくれたんだけど、
無造作に置かれた2つが素敵でぱちり。
20101123163432.jpg

さ、待ってました。ヤーコン収穫♪
20101123163427.jpg

意外に簡単に抜けたよ~!豊作!
20101123163429.jpg

たけのこイモやエビイモ、小芋などなど。紫大根も一緒にね~。
あーたのしかった!たくさんとれました!!
20101123163431.jpg






  1. 農作業
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
サトイモのイモ掘り :: 2010/10/13(Wed)

今日は里芋掘り~♪
良いお天気です。
20101013170059.jpg

20101013203051.jpg


スコップでエイサホイサ。
20101013170045.jpg

じゃじゃーん。
20101013170055.jpg

とったどー!!(笑)
20101013170057.jpg

そういえば、このイモ畑。2列ほどイノシシに食べられてました。
パピーが柵の強化と見回りをしているおかげでそれからは無事なんだけど。

会社に持っていきますよー!

これはこの間煮てみたサトイモ。
美味しかったよぉ!!
20101013203054.jpg

良いお天気なので、ハリーは日向ぼっこ。
20101013171026.jpg



  1. 農作業
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
さつまいも掘り :: 2010/10/11(Mon)

今日はイモホリ~♪
20101011220109.jpg

パピーが柵強化して、夜も見回りしてくれてました。
ありがとう!!

おかげで、大きいお芋が育ちました。
20101011220111.jpg

たくさんとれたよ~!

20101011220114.jpg

すごい大きいさつまいもがとれました~!
とうがんサイズ!!!
20101011220121.jpg

足と比べると(足は23.5cm)
20101011220116.jpg

顔と比べてみるとじゃじゃーん
20101011220118.jpg

でもね・・・ネズミちゃんにちょこっと食べられちゃってるんだけどね(涙)

さつまいもの跡地にはネギを植えました~♪
20101013203040.jpg



  1. 農作業
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ナタマメ :: 2010/10/09(Sat)

今日から帰省中~♪

ナタマメができてました。
20101011214810.jpg

でっかいの!!ビックリ!

中身はそうでもないけどね。
20101011214816.jpg

20101011214814.jpg

20101011214813.jpg

これは白いのだけど、紫のは毒があるらしいので気をつけてね。

  1. 農作業
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ジャガイモ掘り :: 2010/07/19(Mon)

今日もいいお天気♪

朝からジャガイモ掘り。
20100719223200.jpg

どう?
見事でしょ♪
20100719223147.jpg

たくさんとれました!
20100719223157.jpg

会社に送ります。7/23配布会有り!!


  1. 農作業
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ
