HARRY食堂

 日々のお弁当やお料理の記録です。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
久しぶりのお弁当 :: 2012/04/19(Thu)

ご無沙汰おちびです。

聞きあきた?

完全にスマホにかえたせいだわ!!
写真アップに時間がかかるし、
使いにくーい!

近々ブログの場所を変えようかなんてたくらんでおります。




写真がね。。

  1. まげわっぱ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
黄色いお弁当 :: 2011/11/22(Tue)

月曜日のお弁当です。

iphone_20111122231336.png


黄色いおこわ
椎茸海老詰め
柚子大根
小松菜のたまご炒め

くちなしで色つけるごはん。
ちょっとやわかくなっちゃった。

今日は、、、昨日探し物(買い物)をして
街をさまよってて疲れちゃって。。。

ご飯炊くの忘れて、おさぼりです。

明日は祝日ですが出勤日なのですが、
外ランチ予定ですのでお弁当はお休みです。

木曜からまた再開します。

とかいって・・・・サボってます(金)

  1. まげわっぱ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ぶり照りのお弁当 :: 2011/11/18(Fri)

おはようございます!

お弁当のんびりつくってたら、すっかり家出るの遅くなっちゃって、
そんな日に限ってバスも、電車も遅れぎみ。

間に合うかドキドキ中です(^_^;)

そんな今日のお弁当
iphone_20111118083450.png

ごはん(梅干し)
ぶり照り焼き
黒豆
ほうれん草のお浸し(柿入り)

です。

柿のシーズン。
お浸しに、サラダにニンジンがわりに入れると使いやすいです。

しいたけおは相変わらずの成長ぶり
iphone_20111118083815.png

1週間たってないのに、どうしちゃった???
iphone_20111118084241.png

今日も1日頑張りましょう!

(会社には間に合いました~!!)


  1. まげわっぱ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
しょうが焼き弁当 :: 2011/11/16(Wed)

おはようございます!

昨日は会社帰りに土曜ワイド劇場の撮影と
sexy zone というジャニーズの人のイベントに出くわしました。

人多かった!

さて、今日は豚のしょうが焼き弁当。

iphone_20111116071719.png


ごはん(しそふりかけ)
豚のしょうが焼き
もやしたまご
鮭のエスカベッシュ残り
きゅうりの漬物
トマト

エスカベッシュ作りすぎたので
今日も登場です。

ごちゃごちゃしたおかずだと、
まとまりにくいなぁ。。

色も足りない。反省。

さ、今日も頑張りましょう!


  1. まげわっぱ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
エスカベッシュソース! :: 2011/11/15(Tue)

おはようございます!

お弁当2日目!

今日は最近気になるエスカベッシュソース
を使ったメニューです。

適当ですが、、、

そのメニューに集中したため、若干、他のメニューが手抜きぎみですが。。

iphone_20111115072017.png


ごはん(しそふりかけ)
鮭のエスカベッシュ
醤油たまご
きゅうりの漬物
とまと

そんなとこです。

さ、今日も1日頑張りましょう


  1. まげわっぱ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ
