HARRY食堂

 日々のお弁当やお料理の記録です。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
カメロンパン :: 2011/04/04(Mon)

シーサー焼けました。

ちょっとまだらな感じ(^_^;)
こういう粘土で、味がある感じに仕上がりました。

梱包して本日持っていきます。
20110404065825.jpg

さて、真夜中にせっせと焼いたものがもう一つ。

超久々、伝説(?)のカメロンパン
20110404065817.jpg

夜中すぎて。。。力尽きました。
起きれて良かったwww

ちなみに今日のランチです。

じつは。。。。ちょっと、クッキー生地の方失敗しまして
ゆるくて流れちゃったけど・・・・・・

まいいいか・・・。

さて、行ってきます。

今日は早く帰って寝よう・・・。



  1. 手作り
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ちょっちゅね~シーサー :: 2011/03/27(Sun)

やっぱり2体で1個だから・・・・
頑張りました。

どう?
20110327134421.jpg

どう?
20110327134418.jpg
こっちは女の子にしたのでハートをあしらってみました。

これで2つそろったよ~。
どうどう??
20110327134406.jpg

お腹空いた・・・・ごはん食べようwww


  1. 手作り
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
4連休 しめ縄バージョン :: 2010/11/23(Tue)

今年もしめ縄シーズン到来。

既に出来上がっていたので、「けばとり」を少し
お手伝いしてきました。

年賀状用に写真を預かってきたので、
ちょっと拝借www

私の好きなところ。しめ縄のしっぽ(?)
こっちが頭だったかな???
20101123203438.jpg

こっち小さいの。
20101123163423.jpg

こっち大きいの。
20101123163403.jpg

大きいのを編む過程が写されたました!
P1060156.jpg

P1060158.jpg

すごいなぁ。。。とうちゃん。

さ、明日からまた都会で娘は頑張ります!

  1. 手作り
  2. | trackback:0
  3. | comment:1
紅茶作り :: 2010/10/12(Tue)

今日は紅茶を作りました!

お茶が伸びてたので。
20101012204628.jpg

作る工程撮り忘れて、はしょって報告。

採って~しおれさせて~
20101012204626.jpg

もんで~発酵させて~乾燥させて~出来上がり。
20101012204624.jpg

はしょりすぎ(笑)
20101012204617.jpg
お母さん用のアイスティーの飲みきる寸前のチョイボケ写真で無理やり締めます!!

詳しくはこちらあたりを参考に~。
紅茶の作り方


  1. 手作り
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
おでかけ :: 2010/10/10(Sun)

今日はフリマにおでかけ。

そのあと愛知県の方に抜けて浜名湖にまわって戻ってきました。


道の駅にすごい綺麗な、なすが売ってて、
焼きナスをマミーが作ってくれました。
20101011215439.jpg

鯖の煮付けと。
20101011215443.jpg

おちびはチンゲン菜としいたけの炒め物。
20101011215441.jpg

ごちそうさまでした♪

  1. 手作り
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ
