HARRY食堂

 日々のお弁当やお料理の記録です。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
4連休 おうちごはんバージョン :: 2010/11/23(Tue)

更新中にどなたか見てらっしゃいますね(笑)

いつもグダグダですみません(^_^;)


家ご飯。

大根のサラダ。すりゴマとポン酢を合わせた
ドレッシングで頂きます。

採れたての大根がおいしかった!!
20101123203441.jpg

今回の大ヒット商品(笑)
タイを頂いたので、お酒と醤油で下味をつけて
すりおろした蓮根を乗っけて蒸し、醤油あんを。
ゆずと三つ葉入り。パピーに大好評!!
20101123203437.jpg

肝心なおでんを撮るのを忘れました。
リサイクルショップで680円(新品)で売ってたので
思わず購入。蓋がないと言ってたら、パピーが作ってくれました!
ぴったり。良い木の蓋。推定6万8千円(笑)
20101123203025.jpg

パピーがポテトチップじゃなくて、山芋とかでチップスできないか?
と悩んでいたので、これをプレゼント。

パピーいわく、「油で揚げたほうが早い・・・・」
20101123203023.jpg

マミーいわく、「あーらこれ良いじゃない!スライサー!!」

(-_-;)完全ノックアウトですよ・・・・。慣れればうまくできるんでしょうけどね。
おちびのオサツチップは焦げ焦げでした・・・・。




  1. お料理
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
前のページ 次のページ
