HARRY食堂

 日々のお弁当やお料理の記録です。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
ハヤシライス :: 2009/11/03(Tue)

20091103183611
ご無沙汰おちびです。


連休があって良かったぁ。死んだように寝てやっと回復。

肝臓ちゃんがお疲れだと回復が遅いので困りものです(-。-;)

早く良くならねば!

さて、最近のハマリモの。
ハヤシライスさん。

タケノコと椎茸入り。

この時期、他のキノコでも美味しそうですね。

簡単なレシピは

約2人分

タケノコ 小半分
人参 半分
玉ねぎ 半分
牛肉 100グラムぐらい
椎茸 3個
トマトピューレ 六倍濃縮小分けタイプ18g×2個
デミグラスソース 小分けタイプ70g×1個
醤油 少々

炒めて調味料入れて、ヒタヒタまで水入れて煮るだけ。

お好みで、砂糖や塩胡椒をたしてください。

酸っぱいの苦手な人はトマトピューレを半分にして、コンソメとかちょっと足してみてね。


味付け面倒な方は市販のルーで代用してね。

  1. お料理
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<炊飯器デお煮しめ | top | ししゃものマリネのお弁当>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chibiharry.blog54.fc2.com/tb.php/140-3d1fe31c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
