HARRY食堂

 日々のお弁当やお料理の記録です。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
とうもろこし~ :: 2010/06/27(Sun)

実家からトウモロコシが送られてきました。12本。

12本。。。。ムキムキ・・・・。
20100627233648.jpg

最近、仕事が遅くて受け取れなかったので
やっと金曜の夜に・・・・受領!!

土日は疲れて寝込んでいたので、遠くまで配る元気もなく、
12本のトウモロコシを見つめていました。

でも、へるもんじゃないので・・・・夜から始動・・・。
鍋がちっちゃいので、3回にわけて9本をゆでました。

20100627233644.jpg

明日会社に持っていこうと。

おもいなぁ・・・・もっていけるかな・・・・

冷蔵庫に入れておきます。
気づいた方は先着でどうぞ(笑)

20100628000411.jpg


粒がそろっていないのはバラバラにして
クックパッドに載ってたとうもろこし炒めに。

20100627233646.jpg

あーあーあーあ。
ちょっと疲れました。

近所に友達住んでないのは辛いわ・・・・。
お店やっててでっかい鍋持ってる友達もいたから
こんな時は車で迎えに来てくれて、ゆでてみんなでワイワイ
たべれたのにねぇぇぇ。。。。。

転勤で仲のいい友達と離れてしまったので
結構痛手だったんです。いまさらながら静岡戻りたい・・・・。

まーさーん!!(やばい・・・ホームシックみたいになってる・・・)

気を取り直して・・・・。

梅もいい感じに色付いて♪
置くところに困ってはいますが、毎日眺めてうふふと笑っています。

20100627234422.jpg

さ、お弁当の支度して寝よう。
おやすみなさい。



  1. 手作り
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<もろこし弁当 | top | 紅茶>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chibiharry.blog54.fc2.com/tb.php/236-c0d1446a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
