HARRY食堂

 日々のお弁当やお料理の記録です。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
懐かしい味 :: 2010/07/03(Sat)

先日お弁当の時に後輩ちゃんがフライパンでスープパスタ作る
って話をしてて、おちびは、家でパスタはあまり食べないですが
あるパスタを思い出し、作ってみました。

高校生の時に先輩に連れられて良く行ってたお店。
名前なんだっけ・・・・今はもうないと思うな。

昔、ジュビロ磐田の選手で鈴木将方(政紀)さんっていう人がいて
その人の後援会のお店で土曜の午後とか部活帰りに先輩に連れられて行って、
ファンの集いみたいな会の準備とかちょこっと手伝ってました。

そこでメニューにあった和風パスタ。

シーチキンと卵とかつおぶしの和風スープパスタで
黒コショウが効いている感じ。

レストランじゃなくてカフェというか、バーみたいな感じで
あるもので作ります的な(笑)

一番良く食べてたメニューで、おちびの青春の味かもしれません。

2010070320380000.jpg

なぜ、シーチキンに鰹節も入ってるんだろう。。。
確かネギはなかったけど・・・・彩で入れてみました。

あ!!たしか、しめじは入ってたような・・・・
記憶って曖昧・・・・・店の名前が思い出せなくて気持ち悪い・・・


  1. その他お弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<蓮根のはさみ揚げのお弁当 | top | 送別会>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chibiharry.blog54.fc2.com/tb.php/247-4170f1a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
