HARRY食堂

 日々のお弁当やお料理の記録です。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
おにぎりのお弁当 :: 2010/09/24(Fri)

おはようございます。

今日は、シンプルなおにぎりのお弁当です!
20100924075611.jpg

手抜きって話もありますがね(笑)

20100924223500.jpg

先週友達にもらった最中のお吸い物と一緒に。
20100924223507.jpg
ごちそうさまでした。

後輩ちゃんにはふりかけをあげました。
20100924223513.jpg

怪しい。。。「チズハム」って・・・・・

味はチーズとハムらしい。
粉チーズかかってる感じ。
・・・・らしい(笑)(←無責任な人www)
20100924223505.jpg

そうそう、おにぎりにしたのは、おいしいお米が手に入ったので。
20100924075607.jpg

トーヨーライス」の「金芽米」
以前Gにもらって美味しさに感動したの。

冷めてもok!

イトーヨーカドーや、今日はファミリーマートでも見つけたよ!!
おにぎりも金芽米使ってるようです。

楽天でも買えますよ。

ABCクッキングはこのお米を使ってるらしいよ!


無洗米って、手抜きなイメージがあったけど、
本当は環境の為にかなりいいらしい。

いろいろべんきょうになるなぁ・・・。

  1. その他お弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ミートソース♪ | top | 喫茶おちび>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chibiharry.blog54.fc2.com/tb.php/325-d89419b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
