HARRY食堂

 日々のお弁当やお料理の記録です。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
ミートソース♪ :: 2010/09/25(Sat)

今日は健康診断の予定でしたが・・・・
予定変更になりましてお休みです。

休みの日にやりたかったこと。

ミートソース作り。

先日、スプーンちゃんの叔母さんが
6ℓ作ったという話を聞いていて、
無性に作りたくなりましてwww

豚肉のひき肉は湯通ししたものを用意。
玉ねぎ~人参~ピーマン~しいたけ~ニンニク~
全部刻んで~♪全部炒めて~♪
RIMG0249.jpg

トマトとスープ入れて~
RIMG0254.jpg

ワイン入れて~
RIMG0253.jpg

コトコト煮るとガス代が跳ね上がるので、
炊飯器のお粥モード。

これならお出かけもできるよ!(出かけなかったけどwww)

で、数回お粥モードを繰り返し。
ほぼ完成。
RIMG0263.jpg

晩御飯はパスタに!!と思いましたが
お誘いがあって今から外出(^_^;)
(イタリアンだし(笑))

インド帰りのGに約束の梅干し渡しに行ってきます。
RIMG0256.jpg

RIMG0258.jpg

行ってきまーす!!




  1. その他お弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<前髪作成中 | top | おにぎりのお弁当>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chibiharry.blog54.fc2.com/tb.php/327-23b90458
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
