HARRY食堂

 日々のお弁当やお料理の記録です。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
カレー類 :: 2010/10/17(Sun)

今日は珍しく、普通のカレーを作ってみました。

家は「ゴールデンカレー」でした。

でも、一人暮らしをしてからはゴールデンカレーは
ほとんど使ってなかった・・・・。

久々作ったら家のカレーの味がしました。

サラダ(コンビニ(^_^;))と一緒に。
20101018012213.jpg

2日目のカレーがうまい!!
と良く言いますが・・・・2日もカレーを食べたくないおちびです。

で、いつも3段活用(笑)

①カレー
20101018012220.jpg

②シチュー
20101018012221.jpg

③肉じゃが
20101018012223.jpg

といいつつも・・・・明日の夜もカレーでしょ。
3分割しようと思ったけど、カレー率が多くて
もう一回分ある。。。

シチューは明後日の晩御飯かな????

肉じゃがは、明日のお弁当の1部になります。

カレー系は数日支配される感じが苦手な理由かもしれません。

あとは・・・・明日からのお弁当用に数品。

蓮根の梅甘酢和え
20101018012227.jpg

蓮根土佐煮(コンブ入り)
20101018012226.jpg

白菜の抜き菜の醤油煮
20101018012224.jpg

さ、来週もお弁当がんばろー!





  1. お料理
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<肉じゃがのおむれつ弁当 | top | しいたけ肉詰め弁当>>


comment

No title

わぁ、すごく活用されてる!
カレーライス→カレーうどん→カレーコロッケ
とかではなく、具とお汁だけを活用していくのですね。新しいです。
  1. 2010/10/18(Mon) 22:27:02 |
  2. URL |
  3. はなび #VMk2rkqo
  4. [ 編集 ]

基本が一緒なので。

はなびちゃん、コメントありがとう!

毎日カレー食べるのが苦手なので、一人暮らしはじめたころからこうしてます。

野菜とお肉を炒めたら、カツオだしとかは入れないでお水だけでコトコト。

適当なところで3分割に。

あとはそれぞれの味付けをします。

今日はカレーをどうしても食べたくなくて、
帰ってきてお弁当の残りの肉じゃがオムレツで晩御飯でした。

明日はカレー食べなきゃ・・・・。




  1. 2010/10/18(Mon) 23:45:24 |
  2. URL |
  3. おちび #-
  4. [ 編集 ]

うう、、、食べたい、、、☆

カレーはたまに作りますが、グルメッチー☆はディナーカレーです☆
今日は、絶対に食べるぞー(^○^)☆
  1. 2010/10/21(Thu) 10:23:46 |
  2. URL |
  3. グルメッチー☆ #CofySn7Q
  4. [ 編集 ]

グルメッチー☆、カレー食べたかな?

ディナーカレーなんですね!!

おちびのじいじは、ジャワカレー派でした。

なつかしい。

歌丸師匠に似てたんです。今でも笑点見ると思い出します。
  1. 2010/10/21(Thu) 21:52:48 |
  2. URL |
  3. おちび #-
  4. [ 編集 ]

No title

じいじはジャワカレーでしたか!☆
グルメッチー☆も実はディナーの前はジャワでした(^o^)丿☆

米久のウインナーを一緒に煮込むといい味が染み込んだカレーが出来上がるんです☆
最後にシュウマイを入れても美味しいんだよな~(^_^)v☆

今日は新川の花ちゃんのチキンカツカレー弁当にしちゃった(笑)☆
  1. 2010/10/22(Fri) 19:43:11 |
  2. URL |
  3. グルメッチー☆ #CofySn7Q
  4. [ 編集 ]

No title

グル☆ちゃま、(←略し始めてすみませんww)カレー食されたのですね!

米久・・・・
「美味しい村に行けばー♪明日の天気がわかりますぅ~♪(え?ほんと??)だってそこには米久の~ソーセージおじさん、すんでるもーん!!ソーセージおじさーん!!はーい明日の天気予報だよ!!米久!!」

なんで天気がわかるのか不思議で調べたら、特技が天気予報らしいです。独身らしいので嫁にもらってもらおうかwww
64才のようですが・・・。
  1. 2010/10/23(Sat) 22:28:38 |
  2. URL |
  3. おちび #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chibiharry.blog54.fc2.com/tb.php/354-39040c84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
