HARRY食堂

 日々のお弁当やお料理の記録です。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
自宅待機です。 :: 2011/03/14(Mon)

おはようございます。

久々登場のリュックで意気込んで駅まで行ってみたけど、
20110314091404.jpg

乗れず・・・
自宅待機中です。

計画停電の関連で混乱も出ているようです。

動かず、騒がず・・・・・
じっとしていることが良い時もあるってことですね。

まだ余震で家にいてもゆらゆらしてます。

とりあえず会社からの連絡を待ちます。


停電に伴いポンプの関係で水道も止まるところもあるかもしれないので
飲み水とトイレ用の水も少し用意した方がいいかもです。

3時間ずつではありますが、冷蔵庫も止まるので開け閉めをあまりしないように
とか、詳しくはこちらで↓

輪番停電に備える手段を考える

ガスの使用はできるそうですが、
停電時は換気扇が回らないので
使用に十分注意をしてください。

できたら使わない方がいいかもしれませんね。

通常ではないことが起こっています。
みなさん、落ち着いて行動しましょう。


********************************************************
輪番停電情報 分散のため分部掲載。

輪番停電情報

東京都

神奈川県

千葉県

埼玉県

<計画停電の実施地域>
◆第1グループ
6:20~10:00の時間帯のうち3時間程度
16:50~20:30の時間帯のうち3時間程度

◆第2グループ
9:20~13:00の時間帯のうち3時間程度
18:20~22:00の時間帯のうち3時間程度

◆第3グループ
12:20~16:00の時間帯のうち3時間程度

◆第4グループ
13:50~17:30の時間帯のうち3時間程度

◆第5グループ
16:50~20:30の時間帯のうち3時間程度

東京都23区内は停電がないようですが、節電に心がけようと思います。

各社募金を始めてます。
募金サイト一覧

ミクシイやGREEなど簡単に募金にできるサイトも多いので
みんなで協力しましょう。Yahooは手持ちのポイントで募金できるので、
余ってる方お願いします。

ご存知の通り、東京電力さんの電力不足も予想されます。

不要な照明や電気機器のご使用を控えて節電のご協力をお願いいたします。

PCでもテレビ見れますので、両方つけてる方は節電の為どうぞ。
PCでTVを見よう。

災害情報はこちら。
Google災害情報


  1. その他
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<【訂正】計画停電情報(15日) | top | 計画停電情報(輪番)>>


comment

No title

リュックで会社に行くとう手がありましたね。真似します。
私もヤシマ作戦遂行中です。
おちびさんもこれから地震が来る可能性があるので安全確保して待機
して下さいね。
  1. 2011/03/14(Mon) 10:19:47 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

No title

はなびちゃんかな?

リュックには水も食料も懐中電灯も入ってます。

金曜に会社から支給されてたエマージェンシーバッグ
持って帰ってきちゃったから、今日会社へ持っていこうと
だからリュックはパンパンです。

さっき、大きい地震がありましたね。

揺れるたびにびくびくしてます。

情報収集して、安全確保・ヤシマ作戦!ですね。

これ以上地震がないことを祈りつつ・・・・・。
  1. 2011/03/14(Mon) 10:40:50 |
  2. URL |
  3. おちび #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chibiharry.blog54.fc2.com/tb.php/444-385061df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
