HARRY食堂

 日々のお弁当やお料理の記録です。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
羽田空港 :: 2011/03/18(Fri)

こんばんは。
虫太郎さんにしいたけを差し入れたおちびです。

今日は会社が計画停電で15:30電気がおちまして・・・
PC使えないと仕事にもならないので、終了。
で、ビルから追い出されました(-_-;)

後輩ちゃんは会社と同じ停電グループだったので
一緒に東京方面へ避難することに。

どこ行く?ってことで、
「新・羽田国際空港!!」
o0418038811084476509.jpg

じゃなくて、写真はこっちですねwww
20110318225456.jpg

飛行機でっかいね~。あ、とんだ!!!
20110318225458.jpg

とか言いつつ2人でしばらくの間飛行機を見てました。

もう少ししたら暗くなるね。夜の空港もきれいだろうなぁ。

ということで、
20110318225502.jpg

20110318225500.jpg

こりゃ、カップルだね。来るんだったらwww
って言いながら、良いにおいがしていたのでお腹空いてきて
晩ご飯食べて帰ってきました。

停電時間も過ぎていたので解散。

なんか癒された良い時間でした。

いつまで続くのかな計画停電。
電力不足をどうやって補っていくんだろう。

とりあえず節電節電。
みなさんもご協力お願いします。

最近気づいたんですが、この間スーパーの状況を偵察に行ったら
サラリーマン風の団体が醤油やら味噌やらオムツやら
大量に仕入れていました。

ちょっと不思議な光景でした。

会社でも買い出しに行ったよって話を聞きました。

そうです。こちらにいる人が食べる分でなく
会社の支店とか営業所とかの人(家族)に送るための物資を
みんな調達していたんだなぁ。。。。と。

どこも何もない状態ですが、きっと何割かはこうやって
東北にも流れているんだなと思ったらちょっとほっとしたというか。。。

食べ物屋さんに行けばこちらはまだ簡単に食べ物が手に入ります。

どうか、個人の不要な買いだめは避けて
みんなで分け合って、東北に物資が流れるようにしてあげましょう。

ちょっとずつ物資が届いているというニュースが聞こえてきました。
しかし、孤立したところはまだ。。。。

ヘリでの投下でもいいので、早くみんなが食べ物や飲料、
毛布等が届きますように。

おちびは連休には実家に帰ります。
しばらくブログをお休みします。

戻ったら書きますね。行ってきます!

計画停電はまだまだ続きます。
詳細はこちらで。
東京電力

********************************************************

停電に伴いポンプの関係で水道も止まるところもあるかもしれないので
飲み水とトイレ用の水も少し用意した方がいいかもです。

3時間ずつではありますが、冷蔵庫も止まるので開け閉めをあまりしないように
とか、詳しくはこちらで↓

輪番停電に備える手段を考える

ガスの使用はできるそうですが、
停電時は換気扇が回らないので
使用に十分注意をしてください。

できたら使わない方がいいかもしれませんね。

通常ではないことが起こっています。
みなさん、落ち着いて行動しましょう。

各社募金を始めてます。
募金サイト一覧

ミクシイやGREEなど簡単に募金にできるサイトも多いので
みんなで協力しましょう。Yahooは手持ちのポイントで募金できるので、
余ってる方お願いします。

ご存知の通り、東京電力さんの電力不足も予想されます。

不要な照明や電気機器のご使用を控えて節電のご協力をお願いいたします。

PCでもテレビ見れますので、両方つけてる方は節電の為どうぞ。
PCでTVを見よう。

災害情報はこちら。
災害情報

  1. その他お弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<帰省 | top | 計画停電情報(16日)>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chibiharry.blog54.fc2.com/tb.php/447-249c5cfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
