HARRY食堂

 日々のお弁当やお料理の記録です。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
タコライス弁当 :: 2011/06/13(Mon)

こんばんわ。
睡魔に襲われ中おちびです。

日曜日はどうしても昼寝をしてしまい
夜寝れない事態に(-_-;)

月曜は遅刻できない!!ということで
焦りからか早く起きちゃったりして
睡眠時間が短いんです。はい。

帰りの電車で意識がとび(笑)
家に帰って来て、洗濯やら、
あしたのお弁当の準備とか、
もろもろ行い、12時前ですが半分落ちかけてます。

さ、今日のお弁当の前に~。

今日の頂き物!

N姉さんのお嬢様作、カップケーキ♪
20110613232224.jpg
かわいい~!!!すんごいキレイに焼けてます!!
おいしかったよ~!!ごちそうさま~!!

さて、今日のお弁当はタコライス!!
20110613232223.jpg

別盛りで行って合わせたタイプです。
ごはんは発芽玄米。
20110613232206.jpg

これがさ~。。。。
まずかったわけで(-_-;)

ぼやけた味で・・・・・・。

マヨネーズとかふりかけとか混ぜてみたけど
もうどうにもならない感じ・・・・

どうにかかき込みました。。。

・ひき肉の味付けがちゃんとされてない。
・思いのほかサルサソースに味がなかった。

この2つが敗因ですね。

ひき肉はもっとスパイシーに、チリパウダーとか入れて
味付けないとごはんと混ぜるとぼやけちゃうんだろうな。。。

リベンジ!!と行きたいところですが、
しばらくこれは作らない・・・・。

明日は・・・・・また・・・・・www



  1. その他お弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<カジキのみそ漬けのお弁当 | top | きなこ餅>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chibiharry.blog54.fc2.com/tb.php/492-9ffc735f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
