HARRY食堂

 日々のお弁当やお料理の記録です。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
トウモロコシと夕焼け :: 2010/07/18(Sun)

ほうずき市から帰ってきて、畑で草取りしてました。

暑い!!

さて、ゴールデンウィークに植えていった野菜が収穫時期です。

トウモロコシは、カラスにやられぎみですが無事収穫して味見できました!!
RIMG0003.jpg

前日にカラスにやられました!
RIMG0005.jpg

ちょっと暗いですが・・・収穫時。
20100718225637.jpg

ゆでたて!
20100718225639.jpg

今日は夕焼けがきれいでした。
20100718225641.jpg

星空はもっときれいなんですが、写真でお伝えできないのが残念。

明日はジャガイモ掘りです。

おやすみなさい。

  1. 農作業
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
朝ごはん :: 2010/07/18(Sun)

(o^∇^o)ノおはようございます♪

仕事の夢にうなされて起きたおちびです。
(承認の箱に四百件入っている夢をみました。)

今朝は朝ごはんに人参を食べました。
20100718105603.jpg

とりたてです。

今日はこれからほうずき市に行ってきます!!

  1. 農作業
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
はたけ :: 2010/05/19(Wed)

ぼさぼさですが、通常農作業時のユニフォームでございます。
というか・・・・実家ではいつもこんな感じ(笑)

20100519230254.jpg

おちび農園には手前から、ピッコロ人参・男爵・メークイン・トウモロコシ2列
米なす・ズッキーニ・ヤーコンを植えました。
左奥はパピー農園。サトイモ各種植えております。↓
20100519230251.jpg

チューリップがそろそろ終わりなので、ミニひまわりを植えました。
なぜかその後ろにはしょうがを植えてみました♪↓
20100519230255.jpg

別の畑は研究所と化していました。
最近週に1回は研究所の若い衆が来て、畑仕事していくそうです。
黒いのはジャガイモ。育つ前から出荷先が決まっているそうです。
最近は春菊を植えにきているらしい。楽しそうでうらやましい↓
RIMG0417.jpg




  1. 農作業
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
いまさらですがGW報告 :: 2010/05/19(Wed)

GWはあっという間。
お茶もまだでした。

RIMG0412.jpg

恒例のワラビ採りをしたり

RIMG0414.jpg

甥っ子に遊んでもらったり(↓なぜか落胆の表情ww)
RIMG0450.jpg

富山のくすりやさんとお話したり。
RIMG0427.jpg

畑仕事もたくさんしました。



  1. 農作業
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
あおいそら :: 2010/05/06(Thu)

20100506075005.jpg


GW開けはやはり。。。。
会社いきたくなーい!!

なおちびです(笑)

ご無沙汰しておりました(-o-;)

昨日色々アップしようと思いましたが農作業疲れでダウン。

週末にでもゆっくりアップします。

それにしても、いいお天気でしたね。

あおいそらがとてもきれいでした。

  1. 農作業
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
前のページ 次のページ
