HARRY食堂

 日々のお弁当やお料理の記録です。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
忘年会 :: 2011/12/15(Thu)

おはようございまっす!

会社のわかちゃんさんと約束の7:00UP!
(朝の7時までにブログに載せる約束でしたので!)

昨日、本番(自分の所属部署)の忘年会が昨日開催されました。
(実はこれが・・・今年3回目。)

ちょっと高級感ある中華でした!!円卓で~!
iphone_20111215065847.png

お腹空いてて、ついつい写真をとり忘れそうでしたが
わかちゃんさんが『写真!!』って言ってくれたので
撮り忘れずに済みました~!!

といいつつ・・・席が移動後の最後の杏仁豆腐は・・・・
ちゃっかり撮り忘れてお腹の中でしたが・・・・。

杏仁もさっぱり系で美味しかったです。(レポ)

今回は素敵なニュースもあり、祝ムードでした。

二次回はカラオケー!!

最後は『舟唄』熱唱させていただき
気持ちよかったです!!

あー楽しかった!!ケド飲みすぎたポー。

平日忘年会だったので、今日も一日頑張るんばですぞ!みなさま。

  1. その他
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
しわっす :: 2011/12/13(Tue)

さむいでーす。

ねむいでーす。

いくらでも寝れちゃいまーす。

今年ピンクのふっわふわの毛布新調したのもあって。
ね、ね、ハリーちゃん。(↓久々登場www)
iphone_20111213234140.jpg
この寒い時期の布団の中はパラダイスだよねー。

あー、会社いきたくなーい(笑)

12月に入ったとたん、なーんかバタバタしてて、
ブログもお弁当もすっかりこちらもおさぼり。

最近、一人の時に食べているものはこれ。
iphone_20111213234236.jpg

セブンイレブンの『サーモン&オニオンスライス』!
プラスで大好きなピンクペッパーをたっぷりでウマーです!

これとおにぎりと言う感じです。

忘年会が多くて(^_^;)食材を駄目にしそうなので
お買い物も極力控えておりまして。。。。自炊もしてない。

生活が・・・乱れとるね。12月だからね、忙しいから~トカ
グダグダと言い訳を・・・・・・。
(といいつつ何もなくてもさぼりますがね( ̄。 ̄;)ボソッ)


この間、用事があって近くまで行っていたので、ここにいってきました!
iphone_20111213081657.png

ここ。
iphone_20111213082209.png

ここはー巣鴨っ!
iphone_20111213204455.png

なにげに昔、運転免許を東京でとってた時によく来ていたなぁ。。
ああ、なつかしい。でもこんなんだっけ?

赤いパンちゅ発見( ̄▽ ̄;)
iphone_20111213204108.jpg

アンコがあまり好きではないですが
名物の塩大福!一つ買ってみました♪
iphone_20111213204259.png

すっかり暗くなってきたので退散!
巣鴨を後にしたおちびなのでした。

すっかり秋から冬の装い。
紅葉も~
iphone_20111213235236.jpg

銀杏も~
iphone_20111213234304.jpg

カサカサしてみました。
カサカサ。
カサカサ。

東京に来て初めにハマったこと。
銀杏の葉っぱをカサカサすること。

もう東京に来て3年たつのか・・・・なんて。

あー。なんか。早いのか、おそいのか?

明日は会社の部の忘年会~。





  1. その他
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
クリスマスランチ :: 2011/11/29(Tue)

先週の土曜日にクリスマスランチ(デンマーク語でJule Frokost)
なるものに参加しました!
iphone_20111129223822.png

クリスマスランチと言っても・・・夜でしたけど。
日本で言う忘年会のようなもので、何度もするらしいです。

まずはこちらのお酒で乾杯!38度もあるようです。。
ハーブの「ディル」の味がしてすごくおいしい!
iphone_20111129224422.png
だけど・・・沢山は飲めません・・。

さ、メニューです!!
基本はスモーブロ(Smørrebrød)
いわゆるオープン・サンドイッチ方式。

ライ麦パンとか黒パンとそれに合わせる料理が沢山並びます!
iphone_20111129223905.png
iphone_20111129225414.png

この日は、いろいろありました。茹で卵とエビ、オニオンスライスがまずあって
出てくるお料理と組み合わせて食べていきます。

ニシンの酢漬け2種(プレーンとカレー)
iphone_20111129223944.png

白身魚のフライ(ソースはタルタルみたいな感じ。)
iphone_20111129224027.png

レバーパテとカリカリベーコンとマッシュルームソテーとビーツ。
iphone_20111129224100.png

Aちゃん作、オリジナルミートボール。
iphone_20111129224136.png

既にお腹いっぱいでしたが・・・・メインが!!
シェフ曰く「ヘルシーだよ~!!」って言ってたけど・・・・
ベーコンをカリカリにしながら出た油でリンゴを炒めた上に、
もいっかいベーコンのせましたのお料理。味は美味しかったけど、ヘビー!!
iphone_20111129224350.png

さ、ここで、クリスマスプレゼント交換♪
iphone_20111129224443.png

「1,000円ぐらいのプレゼント用意してきてね~。」
って言われてたので、、、、きっとうた歌いながら交換するんだな~って。
ちょっとわくわく。
↓おちびの想像


し・・・しかし・・・。
このお酒の下にあるサイコロちゃんを使うんです。
iphone_20111129224422.png

ルールは、ある時間をまず設定します。この時は9分。
順番にサイコロを振って「6」が出ると好きなプレゼントを1つ取る事ができます。
テーブルの真ん中にプレゼントがなくなったら、「6」が出るたびに
他の人の持っているプレゼントを奪ういます。

ゲーム終了時に手元にあるプレゼントを貰うというルール。

そう。シビアなんです。1個ももらえない場合もある。。。

この日は9人でやってたんだけど、主催してくれた人に5個ぐらい
まとまっちゃってwww大喜び!!
iphone_20111129225338.jpg

おちびは1個クッキーを頂きました。
iphone_20111129224514.png

まだまだ続きます。

デザートを使ったゲームです。
デザートはお粥・・・といっても甘いお粥です。
iphone_20111129224556.png

チェリーソース(この日はラズベリー)かけて食べます。
iphone_20111129224610.png

この中に1個だけ、アーモンドが1粒入っていて(この日はブラウンシュガー(角砂糖))
それが入ってた人はラッキーでプレゼントを貰えます!

なかなか面白いクリスマスランチでした!!



  1. その他
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
しいたけおっつ! :: 2011/11/17(Thu)

おはようございます!

昨日は帰りが遅くなって寝てしまったので
お弁当はおやすみー!

(おさぼりー!)

昨日、帰ったら、たけおったら(*^_^*)
急に育ってるからびっくりしちゃった!

iphone_20111117075433.png

日曜日あたりは、たけおパーティー出来そうです!!

  1. その他
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
しいたけお2011 :: 2011/11/16(Wed)

そうそう、今年も始まってます。

このシーズン!
iphone_20111116075659.png


現在は菌(金)曜日。営業とのこと。
金曜日、雨が降ると土曜にいらっしゃいます。


この間の土曜に仕入れてきてこんなかんじ。
iphone_20111116075753.png

嗚呼、かわいい。

iphone_20111116075830.png


来週はしいたけお弁当できるかな?

  1. その他
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
前のページ 次のページ
