HARRY食堂

 日々のお弁当やお料理の記録です。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
あたらしい趣味。 :: 2010/09/29(Wed)

今日、紙粘土部について話してました(笑)

3回しか活動がなかったのですが、
私は、学生時代に「紙粘土部」なるものを、
あきちんという友達と結成しました(笑)
(って・・・・非公認の部ですがねwww)

1回目:2人で紙粘土に熱中。
2回目:乾燥後色塗り。
3回目:色が乾いたらニス塗り。

そんな3回。その後、休部です。

今日、帰りに文房具やさんに行ったら、紙粘土コーナーに寄ってしまいまして、
最近の紙粘土にかんげき!!紙粘土部復活!!

最近のは、なんか、やわらかくて、ふわふわしてるんです!!

試しに隣のお姉さまが大好きなチェブ的なものを作ってみました。
20100930000411.jpg

夢中になりすぎて、歯止めが利かなくなりそうで、
細かい細工は土日まで持ち越し(笑)

ちなみに、チェブはビニール袋の中です。

今日は前の席のかわい子ちゃん(職業:マタギ)にも
かぼちゃのお菓子を頂きましたよ。
RIMG0298.jpg

美味しかったよ~ごちそうさま!!

さ、明日は今月の最終日!!みんながんばろー!!おー!!!

  1. 手作り
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
パイナップルココナッツケーキ :: 2010/09/28(Tue)

そろそろ夏もおわりですね。

夏の終わりに。。。
パイナップルとココナッツのケーキ。
20100928002433.jpg


結構前に作って美味しかったって話してたら
リクエスト頂いたので、作ってみました。

おお!!思ったよりキレイにできました!!
どう?
20100928002431.jpg

おいしそーじゃない!!わーヽ(^。^)ノ

レシピはこちらを参考に。
空色のくれよんさん
パインとココナッツのキャラメルパウンド

席の近くの方、明日お楽しみに!!

夜中なので味見しないで持っていきますwww



  1. 手作り
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
喫茶おちび :: 2010/09/23(Thu)

「○○ごっこ」ってのが好きなおちびです。
妄想癖の極みでしょうか(笑)

今日は書類がたまってしまったので、ちょっぴり休日出勤。

朝、宅急便を受け取ってから遅めの出勤。

会社でコーヒーのみたいなぁと、途中の珈琲豆屋さんで珈琲豆買ったら、
カフェごっこがしたくなって、100均で紙コップ仕入れて、
皆さんにご協力頂き、無事ごっこができました(笑)

20100924080635.jpg

先着10名様~(笑)

なんのこっちゃ(-o-;)


あーたのしかった♪
仕事もちゃんとしました(笑)


その後ちょっぴりタイ料理食べに行って帰ってきました。

20100924080626.jpg

20100924080634.jpg

20100924080632.jpg

20100924080630.jpg

20100924080628.jpg

おつかれさまでした!





  1. 手作り
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
miso :: 2010/09/19(Sun)

そうそう。味噌の話。

そろそろ夏越えで熟成も進み、ちょっと味見タイム!

りょくけんさんのキュウリで、みそきゅう。
20100919001643.jpg


うーん!!それぞれ味が違います!

一番色が薄いお味噌から時計まわりに。
①麦みそ。
②黒豆味噌。
③豆味噌。

このあと去年の熟成した味噌を食べ比べたら、かなり美味しく
風味もあったのでもう少し置いてみることにしました。

  1. 手作り
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
晩御飯 :: 2010/09/13(Mon)

晩御飯とお弁当がかぶるか・・・・・
お弁当と晩御飯がかぶるか・・・・・

今日は後者。。。。

ほとんど一緒。卵焼きがなくなって。
梅干しがあるかないかぐらい。

20100913215855.jpg

いつもは犬のエサみたいだけど、
今日はおにぎりにしたから少しは見れるかな?(笑)

いつも、見るに堪えない(^_^;)

ピーマンエセ肉詰め、意外においしい!!
見た目も味もお肉っぽかったです!

20100913215848.jpg



  1. 手作り
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
前のページ 次のページ
