HARRY食堂

 日々のお弁当やお料理の記録です。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
閉鎖ぎみですが。。 :: 2012/02/21(Tue)

ごぶさたです。

閉鎖ぎみですが、生きとります(笑)

いつも来ていただいている方、すみません。

スマホに変えてからパソコン使う頻度が激減で、パソコンで編集が必要なこちらのブログの更新が億劫になってしまっているのが状況です。

お正月に写真撮りすぎて収集つかなくなってたりもします( ̄▽ ̄;)

お弁当もたまに作ってたりもしますよ




遠方より苦情(;´д`)のメールも頂きましたので更新してみました(笑)

これを気に、また更新したいなと。

多分ですが。。

遅くなりましたが、今年も頑張りましょう!

  1. その他
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ラスト忘年会 :: 2011/12/21(Wed)

あけましておめ、、、、

あ!まだ早かった!

おはようございます、飲んだくれおちびです。

昨日無事(?)最終忘年会おわりました。
iphone_20111221082033.jpg

古巣の忘年会だったので、田舎に帰ったような温かさにつつまれ、楽しい忘年会でした。

今年もあと10日ですよ!

気合いを入れて頑張っていきましょい!

  1. その他
  2. | trackback:0
  3. | comment:1
ねずっちです! :: 2011/12/15(Thu)

こんばんわ。

ボーナスが出たので奮発してペットを飼いました!!

なんてね。

こちら。新入り!

iphone_20111215201452.jpg

一目惚れしまして(^_^;)

帰りの駅のホームで、袋から出してニヤついてたら
急に駅の警備してる人が五人、私の方へ向って走ってくるではありませんか!

や、やばい!!

って、とおりすぎていったけど(笑)

なんか他に何かいけないことしたひとを
ダッシュで追いかけてきたようです。

でもその人が見つからなくてあきらめて帰って行きましたが・・・・
なんだったんだろう。。。。

私じゃなくてよかった。

それにしても、あー、かわいい。

でも帰ったら怒られるな。。ハリーに。。

ちなみにお名前は「フレデリック」さんです。

フレちゃんと呼ぶことにします。

Leo Lionni (レオ・レオニ)さんという人が描いた
絵本の中のキャラです。ちょっとかわったネズミのようです。



ちなみに、みなさん良くご存じ、教科書に出てた『スイミー』も
この方が描かれたそうです。おお、なつかしい!!
思い出した!! レオ・レオニだった!!!

「朝の冷たい水の中を、昼の輝く光の中を~」です。



ああ、かわいい。

そうそう、今日はちょっと早い
クリスマスプレゼントをもらいました。

iphone_20111215224817.jpg


チョコの詰め合わせ。

ありがとうございました!

  1. その他
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
忘年会 :: 2011/12/15(Thu)

おはようございまっす!

会社のわかちゃんさんと約束の7:00UP!
(朝の7時までにブログに載せる約束でしたので!)

昨日、本番(自分の所属部署)の忘年会が昨日開催されました。
(実はこれが・・・今年3回目。)

ちょっと高級感ある中華でした!!円卓で~!
iphone_20111215065847.png

お腹空いてて、ついつい写真をとり忘れそうでしたが
わかちゃんさんが『写真!!』って言ってくれたので
撮り忘れずに済みました~!!

といいつつ・・・席が移動後の最後の杏仁豆腐は・・・・
ちゃっかり撮り忘れてお腹の中でしたが・・・・。

杏仁もさっぱり系で美味しかったです。(レポ)

今回は素敵なニュースもあり、祝ムードでした。

二次回はカラオケー!!

最後は『舟唄』熱唱させていただき
気持ちよかったです!!

あー楽しかった!!ケド飲みすぎたポー。

平日忘年会だったので、今日も一日頑張るんばですぞ!みなさま。

  1. その他
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
しわっす :: 2011/12/13(Tue)

さむいでーす。

ねむいでーす。

いくらでも寝れちゃいまーす。

今年ピンクのふっわふわの毛布新調したのもあって。
ね、ね、ハリーちゃん。(↓久々登場www)
iphone_20111213234140.jpg
この寒い時期の布団の中はパラダイスだよねー。

あー、会社いきたくなーい(笑)

12月に入ったとたん、なーんかバタバタしてて、
ブログもお弁当もすっかりこちらもおさぼり。

最近、一人の時に食べているものはこれ。
iphone_20111213234236.jpg

セブンイレブンの『サーモン&オニオンスライス』!
プラスで大好きなピンクペッパーをたっぷりでウマーです!

これとおにぎりと言う感じです。

忘年会が多くて(^_^;)食材を駄目にしそうなので
お買い物も極力控えておりまして。。。。自炊もしてない。

生活が・・・乱れとるね。12月だからね、忙しいから~トカ
グダグダと言い訳を・・・・・・。
(といいつつ何もなくてもさぼりますがね( ̄。 ̄;)ボソッ)


この間、用事があって近くまで行っていたので、ここにいってきました!
iphone_20111213081657.png

ここ。
iphone_20111213082209.png

ここはー巣鴨っ!
iphone_20111213204455.png

なにげに昔、運転免許を東京でとってた時によく来ていたなぁ。。
ああ、なつかしい。でもこんなんだっけ?

赤いパンちゅ発見( ̄▽ ̄;)
iphone_20111213204108.jpg

アンコがあまり好きではないですが
名物の塩大福!一つ買ってみました♪
iphone_20111213204259.png

すっかり暗くなってきたので退散!
巣鴨を後にしたおちびなのでした。

すっかり秋から冬の装い。
紅葉も~
iphone_20111213235236.jpg

銀杏も~
iphone_20111213234304.jpg

カサカサしてみました。
カサカサ。
カサカサ。

東京に来て初めにハマったこと。
銀杏の葉っぱをカサカサすること。

もう東京に来て3年たつのか・・・・なんて。

あー。なんか。早いのか、おそいのか?

明日は会社の部の忘年会~。





  1. その他
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
前のページ 次のページ
